--年--月--日 --:--


ピッカピカ!

2016年04月09日 13:16

今日は 月一  シャンプー の日でした。

洗いたて は 白い毛が 眩しい!

でも この白さ、いつまで 持つか…

20160409.jpg

期間限定!今だけ~ w

こんなことって あるんやねー

2016年04月03日 15:39

今日は デジカメ 持参 で 桜満開の グランドへ。


毎年 お花見宴会で 賑わってるんですが、

今日は 何故だか 誰~もいませんでした。

20160403.jpg

あーこんなんやったら お弁当作って 持って来たら よかったなぁー

ハピーも そう思ってる?

砂糖油揚げ

2016年04月02日 14:40

公園の 桜も満開!

今年も きれいに 咲いてましたよ~

でも、デジカメ 持って行くの忘れて、桜の写真 がありませーん…


その代りと言ってはなんですが、

自家製 サーターアンダギー を UP します。

20160402.jpg

花より サーターアンダギー と ハピー w


換毛期

2016年03月21日 15:15

いよいよ春本番!です。

さぁ、今年も やって参りました、春の抜け毛祭り~ 

ピー ドンドン パフパフ♪


今日は 風呂場で 念入り ブラッシング しました。

20160321.jpg

若いころは 一気に ごっそり!抜けてましたが、

最近では ゆっくり 少しずつ… 抜けてます。

トシを取ると 祭りの期間 が長くなるんですね~

あんまり 嬉しくないけどー


満開

2016年03月20日 18:53

今日は晴れて いいお天気。
 
北の風 が強かったですが、暖かな一日でした。


公園へ散歩に行ってみたら、木蓮 と 雪柳 が満開!

来週ぐらいから 桜も 咲き始めるかなー

20160320.jpg

雪柳 にも負けない、白い顔 w

お彼岸

2016年03月19日 13:08

春のお彼岸には 「こしあん」 の 「ぼたもち」 、

秋のお彼岸には 「つぶあん」 の 「おはぎ」 を お供えするらしいですね。

我が家では 春も 秋も 「こしあん」 の 「おはぎ」 を作って お供えしてます。
 
毎回、これってええんかな?と思うんですが、

まぁ、美味しく出来てるから ええっかなーと w


ハピーにも、砂糖ぬきの 「つぶあん」 で 「ぼたもち」 作ってみました。

あれ?

「つぶあん」 は 「おはぎ」 やっけ?

20160319.jpg

どっちでも ええから ほよおくれーーー ♪

夕方散歩

2016年03月15日 20:13

ハピーと グランドへ遊びに行きました。

日も長くなってきたので、 誰もいないグランドで 遊ぶのが楽しみなんです。

もう少しすると 桜も咲き始めるし、ここへ来る楽しみがまた増えます。


今日は 誰も来ていなかったので、貸切状態。

20160315.jpg

誰も来ない 夕方のグランドは ちょっと 寂しいんだなー
 

添い寝

2016年03月13日 14:50

熱も下がり、風邪は だいぶ 良くなってきてきました。

明日に備えて、今日一日で 治してしまわないと!



昨日に引き続き、安静に過ごしてます。

ハピーと 一緒に こたつで ゴロゴロ。

20160313.jpg

近っ!

本日は安静日

2016年03月12日 13:40

昨日の夜から 熱が下がらず、もしかして インフルエンザ かも…

ということで、念のため 今朝病院へ行きました。

検査の結果は 陰性で、 普通の風邪 とのことで した。

人生 初インフルエンザか!?と 期待した 心配したけど、ちゃいましたーw


処方された薬が 良く効いてか、今すごく 眠たいです。

失礼して これから ひと寝入り せていただきます。

20160312.jpg

あ、ハピーは こんな格好で お先に失礼してました w

ななめ45°

2016年03月06日 14:04

ヒヤシンスの花 が咲きましたー

花芽が間延びししちゃって 斜めに傾いてますが、

爽やか~な いい香りを放っています。

きれいに 咲いてくたので、ハピーと一緒に 記念撮影。

20160306.jpg 

いい写真が 撮れましたー www




